投資もいろいろ!2大投資方法で見る、メリット・デメリット!

長期安定!不動産投資!

マンションやアパート経営などによって、収入を得る方法ですね。メリットとしては、入居者が居る限り収入が続くということですね。立地条件や家賃設定によって、入居者の増減はあるかとおもいますので、運営する際には非常に気にしたほうがよい部分です。デメリットとしては、初期投資にお金がかかるということですね。ローンでの購入も可能ではありますが、月々の支払いが発生します。また、老朽化によって何十年おきに工事が必要になってくる部分があります。また、事故などが起きないよう気を配る必要があります。

近年急増、FX投資!!

最近人気の投資方法ですね。メリットとしては、インターネットがあれば手軽にできるところですね。インターネットさえ繋がっていれば、1週間ほどで審査結果が通知され口座開設できます。初期投資も多くの会社が5000円ほどから可能です。その手軽さゆえに、サラリーマンの副業や主婦のお小遣い稼ぎに実践していたりします。デメリットとしては、収入が不安定になりやすい面があります。FX投資というものは、世界経済の流れによって決まってきます。自分がFX投資している国の情勢などは常に把握しておき、ちょっとした動きのあったときに売買できる態勢をとっていないと、大きな損失を発生させてします事も起こりえます。

いかがでしたでしょうか。投資の方法はいくつもあり、それぞれにメリット・デメリットがあります。自分に合った投資方法を見つけ、少しずつでも資産の増えるようにしていけたらいいですね。

jリートのファンドを選ぶ際は、実質利回りと自己資本比率の2つに注目しましょう。たとえ利回りが高くとも、自己資本比率が低いファンドは避けた方が無難です。